昼の選択肢がまた減っていく

3月からココイチのトッピングの値段が上がってしまうらしいです。よく行く人には痛い話で今のままでも十分に高いと言うのに、ここからさらに円安の影響で値上げするのだと言っています。これで従業員の給料が上がるっていうならまだいいほうだとは思いますが、そうではないらしいので今度は円高になった時には値段を下げるっていうことなのでしょうね。ココイチに限った話ではありませんが、本当に値上げする時だけは動きが早くて不愉快です。
それにしても元々ここのカレーは値段が高すぎます。カレー食って1000円取られるとさすがに高いなと思います。辛さを選ぶ段階で金を取られるような所だからしょうがないのでしょうけど、ここのところの外食の値上げで昼飯の選択肢が減っているのは痛いです。このままいくと昼に外食しなくなる日も近いなと思います。夜もあるのに昼から1000円も取られたらさすがにやってられませんからね。
あの値段でさらなる値上げをされたら、かなり客が減るんじゃないかと思うのですけど大丈夫なのかな?店が潰れられてもさすがに困るかもしれませんので、とりあえず値段が上がる前に1度行っておこうとは思いますけど、間違ったらそれがココイチに行く最後になるかもしれませんね。馬プラセンタサプリメントランキング2016!

帰宅の早い娘

今日は娘の帰宅が超早いんです。

あ~、私のペースが乱される。

期末テストの勉強がありますから、部屋で静かにしてくれるものとは思いますが、静かなら静かでうたた寝しているのではないかしら?とか気になります。

うるさくても迷惑ですし。

亭主と一緒で元気で留守が一番いいのですが、今週・来週の火曜日は町の先生達の合同の勉強会があるらしく、部活もなしで、4時間のあとは給食食べて下校なのです。

テストのお勉強ができますから、それはそれでいいですが、家の人は何かと大変ですよね。http://hotelposta-fornisopra.com/

筋トレを続ける日々

ここ一週間ほどですが頑張って続けていることがあります。
それは腕立て伏せです。
この夏に子供とプールにいったのですが三十代の衰えた体を気にすることになりました。
お腹回りに脂肪があることは自覚をしていました。
ですが回りの高校生や中学生などの引き締まった体を見るといつから変わってしまったのだろうと考えることになりました。
そこで少しずつ体を鍛えようと考えました。
第一段として腕立て伏せをするのですが三日坊主にならないよう制限をかけています。
基本的には腕立て伏せ30回を2セットまでしかしません。
衰えた体では30回でもハードに感じますし、2セットすると二日後くらいに筋肉痛にもなります。
動けなくなるよりも習慣にすることを重視しているので無理はしません。
時には1セットしかしないこともあります。
それでも継続することで運動する癖を続けてゆっくりと肉体改造を目指します。
効果は来年の夏に出れば充分と考えており、毎日ちょっとした満足感を感じています。こちら

子供とともに親も進化

仕事を持っているわけでなく、専業主婦です。家庭のことをしっかりやろうとおもって結婚して家に入っていました。子供が小さい時には手がかかるのでそれなりにいそがしく、やりがいも感じていました。子供が大きくなってくると子供も子供の世界があり、そんなに手もかからなくなります。そんなときになってから、自分はなんのためにいるのかをふと疑問に思ったりします。
もっと自分中心で生活をしてもいいはずなのに、いざとなってみると何をしたらよいのか考えてしまいます。家事も自分なりには一生懸命やっています。でも正直今はそんなにやる気がないです。20年近くやってると飽きるのもありますねー。
お料理はもっと工夫したりクオリティの高いものを目指して、主婦として家事にプライドをもって行えばいいのですが、そこまでのことはできない性格なのだとおもっています。お掃除はとても好きで共同部分はきれいにしようという気持はけっこうあります。でも、もう子供部屋などのエリアはどうにもできないので、そこは放置。子供もきれい好きならいいのですが、そうでもないのでお片付けとかってセンスや性格なのですね。
程よい距離でこどもと付き合うようにして、自分もやりがいを探していくことがこれから課題かとおもいます。子供の成長とともに親も進化していかないと。
ちょっと子供に依存していたんだと思います。もっと自分を大切にしていいんだなと思い始めています。キャッシングの申込について